(いじめ後遺症)私の中の誓いが、自分を生きづらくさせていた

 

職場の人間関係に

悩んでいる方へ

 

 

—————

あの日の、あの時に誓ったこと

—————

 

 

あなたは、誰かのミスを

代わりに謝ること

平気で出来ますか?

 

 

私は、数年前までは

管理職という立場に

あるのに他の人のミスを

お客さんに謝るのが

イヤでした。笑

 

 

“なんで、こんなミス

するんやろう〜”

 

“なんで、私が謝らな

あかんねん”

 

“ほんまイヤやわ〜”

 

って思ってました。

 

 

だってね‼︎(笑)

というか…

いじめ、モラハラに

あった時に自分に

誓ってたんですよ‼︎

 

 

「いじめ、モラハラに

合わないために

誰かに突っ込まれないために

ミスをしない、完璧に

やってやる〜‼︎」

 

ってね。

 

 

こんな誓いを立てた

もんだから、ミスをしない

ように必死でしたよ。

 

 

で、実際はどうかというと

ミスするときだってある

(当然だw)

 

 

その上、その誓いは

『ミスをすべきではない!』

という信念にもなってたから

他人のミスに腹が立つ(笑)

 

 

さらに、ミスするしない関係なく

結局何しても突っ込まれるから

仕事を頑張ってもモラハラが止むわけでは

なかった(笑)

 

 

 

そんな色々があって

他人のミスで

お客さんに謝るって

ほんとイヤだった。

 

 

イヤイヤやってるから

ストレス度100って言えるくらい

ストレスだった。

 

 

 

この誓いで、できるように

なったコトもあるし

防げたこともあるだろうけど

ミスなんて誰でもするのに

完璧を求めるから

生きづらかった~!

(今だから、そう思うんですけどね。)

 

 

 

でも、人は変わるもんで

いつ頃からか

誰かのミスを代わりに

謝ることが気にならなくなったし

ミスは誰でもするし

そこからどうするか

考えればいいって思うようになった

 

 

 

その分、お客さんや

取り引き関係者の方に

感謝もいっぱいできるように

なった^^

 

 

 

何が言いたいかっていうと

いじめ、モラハラに

あったときに

 

 

いじめ、モラハラに

あったから決めた…

 

 

◯自分の中の決めごと

 

◯誓い

 

(あっ、同じことだけどw)

 

 

もう、いじめやモラハラに

あんな目に遭いたくないから

 

無難に仲良くして

おきたいから

 

ーしないように

という前提の生き方

 

 

 

もう、今のあなたには

不要かもしれないし

 

 

その決めごと、誓いこそが

今のあなたを生きづらくさせて

いるのかもしれない

 

 

その決めごとや、誓いをしたことを

思い出せば

簡単に自分を解放できるよ^^

 

 

ーーーーーーーー

◎無料レポート

いじめ・モラハラからの解放

もう理不尽な目に合わないために

〈いじめの耐え方&回避法〉

【職場いじめ】モラハラ女から、あなたに話しかけてくる

ーーーーーーーー

◎ライン@(コトリ通信)

自分のココロをCAREするコツを配信中。

https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

ーーーーーーーー

◎おすすめイベント

11/30 19時~ (大阪市福島区)

変態トークジャムセッション

ーーーーーーーー

◎無料オンラインセミナー

11/25 21時~

変態トークジャムセッション

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP