【職場の人間関係】私でストレスを発散してる?!ような人の対処について

こんにちは。

職場の人間関係、モラハラ専門家の

おざきくみです。

 

 

暑い日が続いていますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

暑いだけで、イライラしてしまう時がある。

 

あっつー!!と眉間にシワをよせているだけで

何か不機嫌に見えてしまったり、不機嫌に見られたり

することもある。

 

暑いというだけで、人間関係に影響を受ける人がいるかも

しれないですね(^^)

 

 

 

さて、、、

 

【職場の人間関係】私でストレスを発散してる?!ような人の対処について

 

です!!!!

 

 

いや~、これね。

私、ストレス発散されてるかも。。。と思いあたる人は

色々とわかると、こんなウザいやついねーwってなりますよ。w

 

 

部下や、発散しやすい人にイライラを発散してくるやつは

とりあえず言ってくることを客観的に聞いて

どうして、一言(1分もかからない)で済む話を

20分や30分もかけて言ってくるのか?を考えたりして

遊ぶとよいのですが

 

 

先日、想定範囲内過ぎて

おもしろかったことがあったんですが

 

 

スタッフさんや私のちょっとしたミスが3回続いたときに

(2回の原因については説明済)

3回目のときに、30分ほど、ある人に

うんちゃらかんちゃら言われたんですが

 

 

私は、改善するために

すべての業務が終わるまで改善案は待ってほしいと

何回か伝えたけど、全然伝わっていなくてw

 

・改善をまったくしてないやん

(いやいや、最近の2回と原因と改善点伝えてるしw

しかも、それまではミスなかったやろw)

 

・素直に話し聞け

(その前に、すべての業務が終わるまで改善案は待ってほしいと伝えてるw)

 

・話しの受け取り方が悪い

(どちらかが問題という考えだから、話しにならんw)

 

 

と、まぁ、、、

イライラを発散したい、自分のオーダー(言い分)を通したいとか

自分が気持ちよくなりたい!が優先の人に、正直に、真面目に伝えても

伝わらないことってあると思います。

 

 

なので・・・

意味不明、まぁ理不尽なことを言われたときは

 

 

『他人事のように

相手が言ってることを聞いてみる』

 

がおすすめですw

 

“おい、聞いてんのか?”と言われないように演技しましょう。

 

 

(相手に伝わるように“すいません”と言い、時短と省エネを

心がけるのもgoodですw)

 

 

というのも、ちょっとしたミスを

これはいい機会やわ!とつついてきてるだけかもしれないのに

 

 

職場のモラハラとか、理不尽なことに悩んでいるときは

『私が悪い』

『責められてる』

と受け取りがちになってしまうと思うんですね。

 

 

状態を俯瞰して

相手がどうして、そのように言ってきてるのかを観る

 

 

そうしてから、自分が改善できることは

淡々と改善して、お仕事をすればいいだけで(^^)

 

 

自分だけが悪い、相手が悪いという考えだと

現状が変化することはないので

 

 

まずは、あなたからできることに取り組んでいきましょう\(^o^)/

 

 

そして、私たちの時間を気持ちよく過ごす為にも

あの出来事があったから

今の私がある!と思える最高の出来事にしていきましょう♪

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

脱いじめ・モラハラ!の方法をYou Tubeで配信中。

https://www.youtube.com/channel/UCeo2xMrvLz5cmk7kCJeM4KA

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

◎無料レポート

いじめ・モラハラからの解放

もう理不尽な目に合わないために

〈いじめの耐え方&回避法〉

【職場いじめ】モラハラ女から、あなたに話しかけてくる

 

ーーーーーーーー

◎ライン@(コトリ通信)

自分のココロをCAREするコツを配信中。

https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

※ライン@でいじめ・モラハラの個別相談も

受け付けているので、こちらからコンタクト可能です。

 

 

 

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP