(モラハラ)こんな日がくるなんて!父との関係。

こんにちは。

おざきくみです。

 

 

1月5日。

明日から、仕事初めという方が多いのかな。

 

 

私は2日間、実家に帰って

家族と過ごしていたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑↑香川県善通寺市)

 

 

父親との関係に変化があってね

 

 

帰省時

一回も喧嘩しなかったんです(笑)

 

 

家を出て、20年。

初めてです!!!笑

 

 

喧嘩しないことが、当たり前だよ。っていう方も

いるかもしれないけど、わたしは帰省の度に

父の気持ちはわかるが、ことあるごとに

 

 

『アホか、ボケか』を連呼する

暴言のシャワーw

父のいう正しいをスルーすると

喧嘩になるというお決まりのパターンで

母親のために帰省するけど

あんまり帰省したくなかった状態だったんです。

 

 

 

今年は『アホか、ボケか』の連呼や

父の正しい話も聞くこともありませんでした

快挙です(笑)

 

 

 

父は、今でいうところの

母から見る“モラハラ夫”

暴言という部分でね。

 

 

まさか、こんな日が来るなんてと思い

振り返ったところ

 

 

昨年、モラハラ・いじめの記事を配信する中で

昨年の6月に父と喧嘩したことをきっかけに

人間関係で大切にしたいこと。相手を理解せよ。

 

 

◯威圧的な人が苦手

◯罵倒されると何も言えなくなる、縮こまる

◯父が正しいを主張しだすと、話が聞けなくなる

◯関わりたくない、拒絶

◯小学生頃から聞いていた暴言の記憶

 

に対する不快感や違和感に対して

父と普通に話せる、仲良くなる関係性になれるように

自分の反応・記憶を編集することに取り組みました。

PCM(実用心理学)を使ってね^^

 

 

 

そしたら、いつもは帰省するときに

父に会うと考えるだけで気が重かったんですが

そんなこと

 

すっかり忘れてました!!!(笑)

 

 

そう、気にならないくらいに

なっていたわけです(*´ω`*)

 

 

 

何がお伝えしたいかというと・・・

 

いじめやモラハラ、特に家族のモラハラは

何か逃げれない感じを感じている方や

どうする術もないように感じている方も

いるかもしれません

 

 

だけど、あなたが今の問題に取り組めば

ちゃーんと終わるし

しかも、関係が自分が望むほうにシフト

させることも可能です。

 

 

そして、いじめ・モラハラをしてくる人じゃなくても

このような人が苦手という方もいませんか??

 

 

◯威圧的な人が苦手

◯罵倒されると何も言えなくなる、縮こまる

 

 

今の問題をそのままにしておくと

これからの人生で似たような人が出てくると

恐さや無力感、モラハラにあったときのことを

思い出す可能性もあります。

 

 

 

2020年、一緒に報われる努力始めませんか??^^

始めたいという方はLINEにご連絡ください~

 

ーーーーーーーー

 

脱いじめ・モラハラ!の方法をYou Tubeで配信中。

https://www.youtube.com/channel/UCeo2xMrvLz5cmk7kCJeM4KA

 

ーーーーーーーー

◎無料レポート

いじめ・モラハラからの解放

もう理不尽な目に合わないために

〈いじめの耐え方&回避法〉

【職場いじめ】モラハラ女から、あなたに話しかけてくる

ーーーーーーーー

◎ライン@(コトリ通信)

自分のココロをCAREするコツを配信中。

https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

※ライン@でいじめ・モラハラの個別相談も

受け付けているので、こちらからコンタクト可能です。

 

ーーーーーーーー

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP