【嫌いなあいつは、なに星人?】イライラする人に出会ったときの話し。

ひさしぶりのBlog。

みなさん、こんばんは^^

 

 

わたしのBlogをみてくださってる方

職場の人間関係、いまどんな感じですか?

 

 

最近のわたしは・・・

(ひさしぶりのBlogなので・・・)

 

 

この人、苦手だわー

無理ー

 

 

という人がひさしぶりに出現しまして

思う存分イライラしましたw

 

 

どんだけイライラしたか…というと

その人の仕事における

ある行動によって

私がフォローせざるおえない場面が

何度もあって、そのフォローに時間をとられ

 

 

何度も同じことを繰り返すもんで

問題が起こるたびに

2~3時間は、その人のその行動について

イライラしてました(笑)

 

 

時間、もったいない!!(-_-)

でも、切り替えれなくて…

 

 

といっても、これは実は

チャンスだったりする!!

 

 

苦手な人、無理な人の出現のおかげで

あぶりだされる

『自分の価値観、常識、信念』

『コミュニケーションパターン』

 

 

ーすべき

ーして普通でしょ

 

 

とか。仕事がしやすい人同士だと

気づかないところ。

 

 

その職場(コミュニティ)だけの常識みたいに

なってるやつ。他のとこに行くと通用しない何か、

 

 

他の価値観や考え方などを知る、理解する

良い機会。自分の考え方も広がるし、世界に対して

柔軟になれる。

 

 

 

こうやって苦手な人の出現のおかげで

その考え方は、どうなんだろう?と振り返ってみたり

自分がどんな価値観、信念を採用するかを選び直したり

できる機会なんだよ。

 

 

それに、人間関係の悩みってつきない(笑)

 

 

年齢を重ねていくことや、環境が変われば

初めての人種に困惑し、悩んだりすることもある

 

 

でも、経験や、学びによって

料理するときの調理器具を買えば増えていくのと

同じで色々な解決方法も身についてくる

 

 

 

この人、苦手だわー

無理ー

 

 

という人が出現したら

『チャンスかも』って

ちょっと思ってほしい

 

 

 

私は、自分が何か間違ってるのかな?という前提が

けっこう強くて、自分のダメなとこ探しが得意なのだけど

(建設的にやってるつもりがw)

今回の苦手な人のおかげで、自分の意見や考えは

そのままでいい!ということを採用しようと思えたんだよね。

 

 

 

 

とはいえ、今

苦手と思ってる人や、無理と思ってる人は

苦手やし、無理やし

どうしようもない時ってある。

 

 

わたしは、そんな時があってもいいと思うし

 

 

そんな気持ちの中でも、自分に何かできることが

あるのかな?と気になった方は体験セッションいかがでしょうか^^

(体験セッションは無料で電話30分♥LINE@にメッセージください)

 

 

ーーーーーーーー

 

脱いじめ・モラハラ!の方法をYou Tubeで配信中。

https://www.youtube.com/channel/UCeo2xMrvLz5cmk7kCJeM4KA

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

◎無料レポート

いじめ・モラハラからの解放

もう理不尽な目に合わないために

〈いじめの耐え方&回避法〉

【職場いじめ】モラハラ女から、あなたに話しかけてくる

 

ーーーーーーーー

◎ライン@(コトリ通信)

自分のココロをCAREするコツを配信中。

https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

※ライン@でいじめ・モラハラの個別相談も

受け付けているので、こちらからコンタクト可能です。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP