職場のモラハラ・いじめ|あなたは、どうしたいと思っている?!

こんばんは

おざきくみです^^

 

 

職場でモラハラ・いじめに、今あっている人

モラハラ・いじめの経験があって

生きづらさを感じている人のことを

考えながら、整理してみました。

 

 

一言で、職場のモラハラ・いじめに・・と

いっても人それぞれ違う

 

 

◆モラハラ、いじめの真っ只中だと

 

✓なんで私がイジメられるんだろう

✓もう嫌だ、こんなの無理

✓仕事行くのが嫌だ。今日も無視されるのかな、恐い

 

とか考える

 

◆モラハラ、いじめが過ぎ去った後だと

 

✓モラハラ女・男と似たような人が苦手

✓モラハラ・いじめの経験により、人が恐くなった

✓また同じような目に合わないように、控えめに過ごす

無難に過ごす、目立たないように気をつける

✓人の顔色を気にする

✓イライラしてる人や不機嫌な人が近くにいると恐い、胃が痛くなる

 

ということを気にしてたり。。。(私の経験ですがw)

 

 

そして、モラハラ・いじめられても

 

【相手に向かう人】

なんで、そんなことされなあかんの?的な態度でいれる人

現状を何とか変えようとする人

 

【相手を避ける人】

めんどうなことは避けたい。自分が悪いから、こんなことになるし

しんどいけど無難に過ごそう。相手がモラハラ・いじめをやめるまで

耐える、待つ。

 

 

【同じ職場に相談できる人がいる人】と【同じ職場に相談できる人がいない人】

 

 

今の、あなたはどんな状況で、どのような状態にありますか??

 

 

そして

【今の環境のままで、状況を変えたい/自分が変わりたい】のか

【環境を変えたい】のか。

 

 

そう!!一言でモラハラ・いじめられてるといっても

状況や自分の状態で、今どうしたいのかで対処方法は違ってきます^^

 

 

みなさんは、モラハラ女、モラハラ職場、いじめに対して

どのような状況にありますか。

 

 

チェックシートを作ってみました^^

こちらにチェックして回答してくださった方には

プチ相談(30分)ご希望いただけます。

↓↓↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bcpIRnMeq

 

 

ーーーーーーーー

 

脱いじめ・モラハラ!の方法をYou Tubeで配信中。

https://www.youtube.com/channel/UCeo2xMrvLz5cmk7kCJeM4KA

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

◎無料レポート

いじめ・モラハラからの解放

もう理不尽な目に合わないために

〈いじめの耐え方&回避法〉

【職場いじめ】モラハラ女から、あなたに話しかけてくる

 

ーーーーーーーー

◎ライン@(コトリ通信)

自分のココロをCAREするコツを配信中。

https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

※ライン@でいじめ・モラハラの個別相談も

受け付けているので、こちらからコンタクト可能です。

 

 

 

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP