職場の人間関係の悩み(2) ♤苦手な人は会社の上司

 

人間関係の悩み②

【会社の上司(先輩)に無視をされる】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

✓挨拶をしても返事なし。(目も合わさない)

✓仕事の依頼や質問をしても無視。返事なし。

こちらから、なんとか関係を作ろうと思って挨拶や質問をしても

無視をされているのでは先に進めないし辛いものがありますよね。

 

今回から何回かに分けて、このような職場の上司(先輩)に

できれば関わりたくないけど仕事上関わらないといけない・・・

という方のための“ストレスが軽減”するヒントをお伝えしていこうと

思います。

 

今回は、無視をされていることだったり、上司(先輩)の態度に

対して感じていることを思う存分吐き出しましょう♪

紙に書いてもいいし、話を聞いてくれる人がいるなら聞いてもらうのも

いいと思います。

 

・つらい、悔しい、ムカつく、腹が立つ、悲しい

・なんで私がこんな目に合わないといけないの?

・何か気に触るようなことをしたのかな?

 

など。しかし、どんなに話を聞いてもスッキリしない時ありませんか?

または、その時はスッキリするかもしれないけど、会社に行き上司(先輩)に

また無視をされるとイライラする。同じことの繰り返しというようなことも

ありますよね。

 

それは、その通りです。上司(先輩)から無視をされるという悩み・問題が

解決していないからですね。

 

なので、自分の今の気持ちが分かったら、

“じゃあ、自分はこれから今の会社でどうしたいか?無視をする上司(先輩)と

どのような関係になれたらいいか?”を想像してみましょう。

 

この悩み・問題がどこに向えば解決するのか、その方向を決めます^^

 

今無視されている方からすると、こんなこと考えられない・・・と思われた方が

いたら分かります。私も同じような経験があるので、なんか毎日が必死でした(笑)

でも、無視をされてるからどうしよう〜とばかり考えていても何も解決しないし、

あなたが理由で無視をされているかもしれませんが、相手の問題で無視をされている

可能性もあります。相手の問題で無視をされていることに、あなたの大事な時間を

悩み続けることで使うのも勿体無いんですね^^ まぁ、いい経験にはなりますが(笑)

 

 

今の悩みが『そういえば、あの時無視されたことを悩んでたわ!』と笑い話になるように、

仕事の時間が楽しくなるように、職場で仕事をしやすいと思えるような自分や環境が手に

入りますからね〜\(^o^)/

 

 

PS もし無視(いじめ)が長く続いていて、無気力の状態やどうしようもないと諦めている方が

いましたらお問い合わせページからご連絡くださいませ。

 

 

 

上司(先輩)とのコミュニケーションのツボとコツは下記の無料メルマガから

配信していきます(^^)/

↓↓↓

会社員として働く女性すべての方に贈る

気持ちが自然と穏やかに!ストレスフリーを手にいれるセルフケア無料メールマガジン

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP