どっちのミスか分からない時の解決策。【言いづらい時ver】

 

仕事していると、こんなコトありませんか??

 

自分は間違いなくやったはずなんだけど、

上司・先輩はやっていないという。

 

 

例えば、、、

・上司に間違いなく書類を提出したのに、もらってない、みてないと言われる

・間違いなく報告したはずなのに、聞いてないと言われる

 

 

記憶って曖昧なので、自分は“やった”と思っていても忘れている!

っていうこともあると思います(笑)

 

 

でも、時間がたっていたり、忙しい時だったりすると

やったと思ってることでも“やったかな?”と思ったりもするものですね。

だから、今となってはどうだったか分からないことを

云々かんぬん言われると余計に後味が悪いことだってあります。

 

 

どっちも引かないと気まずくなりますしね^^;

 

どっちが正しいか、間違ってるかの話しがしたいわけじゃないのに

話しがズレてきたり・・・

 

 

そして、何より、相手が上司や先輩だと

「私は、●●しました!!やってます!」と言えない時や、

言えない相手だったりします。

 

 

これが、微妙なストレス!

みなさんはどうですか??

 

 

私は●●をやったはずなんだけどなぁ・・・

私がやってないことになってる、間違ったことになってるっていう経験

ありませんか?

 

 

この場合、自分はやったのに、、、というモヤッと感が残る~という方は

環境改善がおすすめです^^

 

 

その会社の環境や、報連相のシステムにもよりますが

メールやチャットワーク、忘れっぽい人だと写真をとっておくとか・・・

自分が頼まれたことはやりましたよ♡という痕跡を残せるというのが

いいです。

 

 

そうすることで、自分の仕事の仕方を見直すきっかけになる

という方もいると思います。

 

 

 

管理職の立場にある方は、あなたが間違ってたとしても、あなたは

間違いがあったら言ってきてくれたらいいのに~と思っていたとしても

相手は言いづらいものだというコトを理解しての関わり方や環境改善を

おすすめいたします♡

 

 

 

少しやり方を変えるだけで、職場の人間関係や、空気感も少しずつ変わってきますよ^^

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

俯瞰する方法などは、メルマガで発信していきたい

ところ~♪

 

気持ちが自然と穏やかに。

ストレスフリーを手にいれるセルフケア無料メールマガジン

 

・・・・・・・・・・・・・・・

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP