あの人、いつも不機嫌そう??|仕事がやりにくい

 

『あの人、いつも機嫌が悪そう』

『なんか怒ってる?イライラしてるのかな?』

 

あなたの職場や知り合いにも、こういう人いませんか??

 

基本の表情が、不機嫌そうにみえる人(笑)

(怒っているように見えるも同じかな。)

 

 

今日は、不機嫌そうな表情をしている人はおいといて

この人と同じ空間にいる、仕事をする時に

あなたがどんなことを感じているかに着目したいと

思います。

 

 

『あの人は、不機嫌そうな顔してるだけやから気にならない』

と思っている人はいいんだけど・・・

 

 

職場なんだから、少しは愛想よくしろよ!

もっと周囲のこと考えろよ!

ほんま気を遣うわ〜

仕事やりにくい〜

あの人、今日も機嫌悪そう。イヤになる(恐い)

あぁ〜仕事やめたい

 

 

と思っているなら

まずは、【あの人は、基本的に不機嫌な顔の人】と認識して

しまうことをおすすめします(笑)

 

 

 

それだけかよ(笑)

 

 

まずは、それだけなんです(笑)

細かいことまでいえば、あなたが穏やかに過ごすために

できることは他にもあるんだけどね。

 

 

私は基本的に、不機嫌そうな顔の人と認識するまでは

その人と職場で会う度に“ビクビク”してました(笑)

 

 

聞きたいことあるけど、今はやめておいたほうがいいかな?

今日は、気に障ることしないようにしよう

空気のような存在でいよう

はぁ〜。。。恐い。

 

 

って、その人が職場にいるだけで精神的に疲弊したり

萎縮してましたよ(笑)

でもね、コツさえわかれば、不機嫌そうな人と同じ空間にいても

気にならなくなるし、また自分の世界には存在しない人としても

扱うことができるようになります(笑)

 

 

 

穏やかな表情の人や、笑顔の人は確かに

あなたにとっては話しやすく、居心地がいいですよね。

わかります。第一印象大事だし、人は見えることで判断したりも

しますからね〜。

 

 

でもね・・・

相手の表情ひとつで、あなたが居心地よくなるのか、わるくなるのか

だとしたら、相手の気分に振り回されていることになりますね^^

 

 

相手が笑顔であろうが、不機嫌であろうが、あなたが

【相手によって影響されない自分を作る】ことができれば

なんら気にすることはないんです♡

 

 

 

不機嫌そうに見える人も実際に話したら、機嫌悪くなかったりするし

本人は機嫌悪くないのに「機嫌が悪いんですか?」と

聞かれることに悩んでいることもあります(笑)

しかしながら、まずは相手のことはどうでもいいんです!!(・∀・)

(言い切りますよ。)

 

 

大事なことは相手ではなく、機嫌悪い人をみて

何らかのマイナスの反応をしている自分を

【気にならない】という反応ができる自分になる

ことがストレスフリーの秘訣(*^^*)

 

 

 

================

 

いじめの経験が、あなたを個性溢れるヒトへと変化させる♡

『無料レポート:いじめの耐え方&回避法』

ご希望の方は↑をポチッと^^

 

 

 

================

 

バッチフラワーレメディ&●●については

LINE@にて配信中(*´ェ`*)

【コトリ通信】

@kwu1409e または

https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

 

================

 

38種類のレメディの中から

自分の感情に合うものを選ぶ

 

バッチフラワーレメディの花療法

 

 

 

================

 

●定説を疑え。逆説から、世界を見つめ直してみる、音声プログラム、無料配信中。

その1
「自分を好きになる、自分を大切にする」をやめる
その2
人生に意味などない、からはじめる
その3
なりたい自分になれなくていい
その4
生まれた意味、生きる意味は見つけなくていいetc.

師匠・宇野ひろみによる音源です。

http://unohiromi.com/?p=601

 

 

 

 

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP