(いじめ・モラハラ)職場の上司(先輩)の無視は気にしなくていい|相手の問題

もう少しだけ続きます。

職場の上司(先輩)から無視される、他の人とは明らかに違う態度をとられている件。

仕事なので、自分が改善する点もありますが相手の問題の場合もあるかと思います。

 

 

誰でも、食べ物に好き嫌いがあるように、人に対しても何かしらの好き嫌いはあると思います。

(いや、好き嫌いが無い人もいるかもしれませんが)

人参、椎茸が嫌いな人もいれば、好きな人がいるように、指示してくれる上司のほうが仕事が

やりやすい人もいれば、いちいち指示してくる上司が面倒くさい人もいる、逆もしかり、

上司からすれば自分の言うことを何でも素直に聞いてくれる部下を好む人もいれば、

意見を述べる部下のほうが頼もしさを感じれる上司もいる。人それぞれ。

 

 

自分の好みや、やり方に合わないという理由から無視やきつい態度をとる人だと

上司や先輩に合わせた動きやコミュニケーションをとることは自分の成長に繋がり

ますが・・・

 

 

例えば、あなた(Xさん)を無視するAさんは、あなたが上司Bさんに優しくされているのを

みてイライラしているとします。なんでXばっかり優しくされるん!というように。

これは、Xさんだけが本当に優しくされているかもしれないし、Xさんが優しくされていると

Aさんが思い込み、上司Bさんが自分にしてくれていることを見落としている可能性もあります。

なのに、Aさんは上司に優しくされているXさんが気にいらず無視する、きつい態度をとる

という行動にでたりします。

 

 

この場合、Xさんも態度を振り返ってみるのも1つですが、嫉妬、焼きもち、比較、など

相手の問題だったりします。ちなみに、嫉妬、羨望、、、感情の1つなので誰にでもあるし、

感じてもらったらいいと思います。だからといって、相手を無視したり、きつい態度をとって

いいわけではありませんね。XさんがAさんを傷つけようとしてるなら別でしょうけど。

 

 

相手の問題で、あなたを無視したり、きつい態度をとっているなら

相手の日々の気分や態度に振り回されない自分作りから始めましょう。

私は自分の存在を消すのが得意になってしまいましたが、そんな特技いらんかったなと

今では思います(笑)相手の感情や状態を観察できる自分、振り回されそうになった時に

深呼吸し、自分の状態を整えることができる自分、相手に冷静に対応できる自分など

相手の気分や態度から一歩離れられるような自分に。

 

 

今の悩みが笑い話になりますように♪

 

 

ーーーーーーーー

◎【You Tube】脱モラハラ・いじめの方法を配信中!

https://www.youtube.com/channel/UCeo2xMrvLz5cmk7kCJeM4KA?view_as=subscriber

ーーーーーーーー

◎無料レポート

いじめ・モラハラからの解放

もう理不尽な目に合わないために

〈いじめの耐え方&回避法〉

【職場いじめ】モラハラ女から、あなたに話しかけてくる

ーーーーーーーー

◎ライン@(コトリ通信)

自分のココロをCAREするコツを配信中。

https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

※ライン@でいじめ・モラハラの個別相談も

受け付けているので、こちらからコンタクト可能です。

 

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP