あなたは、何にどのようにストレスを感じているのか?!

【職場の人間関係】ストレスを感じると、あなたはどのように対処していますか?

 

で、ストレス発散ではなく、ストレス解消をしていくことが

ストレスがストレスではなくなる方法と書きました(^^)

 

 

今日は、ストレス解消のポイントになることを

お伝えできればと思います。

 

 

自分がストレスを感じる時は、どのような時かを

自分で理解することです。

 

 

◇誰の何にどのようにストレスを感じているか

→言い方

→態度

→行動

 

◇モノ・コトの何にどのようにストレスを感じているか

 

 

そんなこと分かってるよ-wというような

ことですが・・・(・∀・)

 

 

ここでは、◯◯さんのせいで・・・とか

あいつがー!(怒)、なんで自分ばっかりなど

相手や環境(会社)に対する何やらは

一旦置いておきましょう。

 

 

 

相手が悪いと思うかもしれないし、本当に相手が

間違ってることも実際ある。

 

 

だけど、誰かの何かに

反応している自分の反応や状態を変えたら、今まで

ストレスを感じていた相手の言動にストレスを

感じなくなる。

 

 

会社の環境や、やり方に

ストレスを感じる場合でも、自分はどのような

環境や、やり方になればストレスが軽減するのか?

という視点から考えながら、動いていくと

(会社や他の人にとっても良いやり方)

案外簡単に変わったりしますよ。

 

 

 

まずは、自分が何にストレスを感じているのかを

知ることから。

 

 

そして、疲れていたり、睡眠不足からだったり、

栄養不足からイライラしてるなら、まずは自分の身体を

整えることからだったりするかもしれないから

自分を他人をみるように観察していきましょうね(^^)

 

 

 

================

 

いじめの経験が、あなたを個性溢れるヒトへと変化させる♡

『無料レポート:いじめの耐え方&回避法』

ご希望の方は↑をポチッと^^

 

 

 

================

 

バッチフラワーレメディ&●●については

LINE@にて配信予定です(*´ェ`*)

【コトリ通信】

@kwu1409e または

https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

 

================

 

●定説を疑え。逆説から、世界を見つめ直してみる、音声プログラム、無料配信中。

その1
「自分を好きになる、自分を大切にする」をやめる
その2
人生に意味などない、からはじめる
その3
なりたい自分になれなくていい
その4
生まれた意味、生きる意味は見つけなくていいetc.

師匠・宇野ひろみによる音源です。

http://unohiromi.com/?p=601

 

 

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP