今日、あることで『むっ。』としました(笑)
私にとっては、仕事のこの部分は間違いのないように
情報を教えてほしいところを・・・
どうやら、てきとーに教えられたのか
本人も間違えてることに気づいていないのか
わからないけど、ある人に間違えてたことで
迷惑?お手数をかけていたことを今日知ったんです。
迷惑をかけてしまったことに・・・100チーン。
間違いを気づかなかった自分に・・・20チーン。
てきとーにするなよ~!に・・・100イライラ。
(数字は、1~100でレベルを表現しています。
自分の反省点を理解していながらも、相手に対して
『もぉぉぉ~』と思ってしまうところが面白いですよね。
申し訳なさすぎて、相手のせいにしたい(笑)。)
例えば、書類や備品の片付けだけでも
人によって、「◎◎のように片付けるべき」
「◎◎のように置く」とか「なんでもいい人」
「どのようになっていようが気にならない人」
と色々な価値観がありますよね。
なので、仕事への信念があると、自分と違う信念を
持っている人とぶつかることもあるし、イライラすることも
当然あると思います。イライラしないようにすることは
難しいかもしれませんね。
そう、イライラしてもいいんですよね。
大切なのは、「イライラすることで、自分は何を手に入れようと
しているのか?」という質問をして、自分のイライラ感情を
理解することなのです。
そして、仕事中だけどイライラを発散したいと思ったら
「席を外せるなら、外して気分転換をする」
「好きな飲み物、お菓子を食べる」
「好きな曲をきく」
「簡単なストレッチをしてみる」
「好きな人にLINEするw」
とかスッキリすることに注力するっていうのも
おすすめです♡
イライラしちゃいけないと思うことが逆にストレスに
なると思うから、イライラした時に自分なら
どうしようかな~ってこと考えよう~(*´ω`*)
私はというと・・・『むっ。』としてから
3分間だけイライラしよー!!と決めました。
密かにです(笑)ウルトラマンになった気分で!
そして、Twitterしてたら、どうでもよくなってきて
今日のブログのネタにしようと思えました(笑)
書いてたら、相手のせいにしてる自分や、
迷惑をかけちゃいけない!って思っている自分を
発見して面白かったです。
イライラしてもいいんだよ♪
イライラした時に、自分はどうするか?が大事
ということをお伝えしたかった(*´ω`*)
自分への理解が深まったり、自分の取説が自分で
わかるようになると、周囲の人との関わり方が楽に
なります。自分でどうしたらいいか?わかるようになるからね。
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