【職場の人間関係】イライラしたら、止まらない?!そんな時のイライラ対処法

 

今日、あることで『むっ。』としました(笑)

 

 

私にとっては、仕事のこの部分は間違いのないように

情報を教えてほしいところを・・・

どうやら、てきとーに教えられたのか

本人も間違えてることに気づいていないのか

わからないけど、ある人に間違えてたことで

迷惑?お手数をかけていたことを今日知ったんです。

 

 

迷惑をかけてしまったことに・・・100チーン。

間違いを気づかなかった自分に・・・20チーン。

てきとーにするなよ~!に・・・100イライラ。

 

(数字は、1~100でレベルを表現しています。

自分の反省点を理解していながらも、相手に対して

『もぉぉぉ~』と思ってしまうところが面白いですよね。

申し訳なさすぎて、相手のせいにしたい(笑)。)

 

 

 

例えば、書類や備品の片付けだけでも

人によって、「◎◎のように片付けるべき」

「◎◎のように置く」とか「なんでもいい人」

「どのようになっていようが気にならない人」

と色々な価値観がありますよね。

 

 

 

なので、仕事への信念があると、自分と違う信念を

持っている人とぶつかることもあるし、イライラすることも

当然あると思います。イライラしないようにすることは

難しいかもしれませんね。

 

 

 

そう、イライラしてもいいんですよね。

大切なのは、「イライラすることで、自分は何を手に入れようと

しているのか?」という質問をして、自分のイライラ感情を

理解することなのです。

 

 

 

そして、仕事中だけどイライラを発散したいと思ったら

「席を外せるなら、外して気分転換をする」

「好きな飲み物、お菓子を食べる」

「好きな曲をきく」

「簡単なストレッチをしてみる」

「好きな人にLINEするw」

とかスッキリすることに注力するっていうのも

おすすめです♡

 

 

 

イライラしちゃいけないと思うことが逆にストレスに

なると思うから、イライラした時に自分なら

どうしようかな~ってこと考えよう~(*´ω`*)

 

 

 

私はというと・・・『むっ。』としてから

3分間だけイライラしよー!!と決めました。

密かにです(笑)ウルトラマンになった気分で!

 

 

そして、Twitterしてたら、どうでもよくなってきて

今日のブログのネタにしようと思えました(笑)

書いてたら、相手のせいにしてる自分や、

迷惑をかけちゃいけない!って思っている自分を

発見して面白かったです。

 

 

イライラしてもいいんだよ♪

イライラした時に、自分はどうするか?が大事

ということをお伝えしたかった(*´ω`*)

 

 

自分への理解が深まったり、自分の取説が自分で

わかるようになると、周囲の人との関わり方が楽に

なります。自分でどうしたらいいか?わかるようになるからね。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いじめの経験が、あなたを個性溢れるヒトへと変化させる

『無料レポート:いじめの耐え方&回避法』

ご希望の方は↑をポチッと^^

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP