(いじめ・モラハラ)職場の上司(先輩)に無視をされている②|対処法

職場の人間関係の悩み(2) ♤苦手な人は会社の上司では

無視をする上司(先輩)と”どのような関係を作りたいか”、

また”今の会社でこれからどうしたいか”を決めることを

伝えさせていただきました。

(もちろん、会社を辞めるという選択もありです)

 

 

今回はちょっとだけ、前回よりも詳しく書きますね。

 

 

 

そんなの考えられないよ~。という方もゲーム感覚で

“どのような関係になるか”という関係性を設定してみましょう。

 

 

ゲームでも、必ずゴールがありますよね。

それと同じように

関係性というゴールを作ります。

 

 

『△△さんと〇〇のような関係になれればOK』というような感じで。

ポイントは、同じ職場で仕事をする上でどのような関係になれればOKか!ですね^^

なので、相手を好きになる必要もないし、無理に仲良くする必要もなくて、

仕事をやる上で持っておくといいんですよね。

 

 

では、あなたは無視をする上司(先輩)と、

どのような関係性を作っていきますか?

 

 

・仕事において信頼し合える関係性

・仕事の話や、雑談もできるような関係性

・仕事の相談ができる関係性

・同じ目的を持った仲間という関係性

 

etc。

 

 

そして、関係性のゴール設定ができたら、その関係性を構築するために

やること3つ決めましょう~。

 

 

挨拶する、目を合わすとか、

声のトーンを合わせてみるとか、

同じ飲み物を飲んでみる、

あなたに対してイライラしていることをイライラさせないように

何か工夫してみるとか・・・

 

 

アイデアは自由。とりあえず、最初の3つを試して、

ちょっと違うかったなぁという時は、別のやつを試す。

 

 

まるで、ゲームをしているような

感覚でゴールに到達するまでやっていってみましょう〜♪

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脱いじめ・モラハラ!の方法をYou Tubeで配信中。

https://www.youtube.com/channel/UCeo2xMrvLz5cmk7kCJeM4KA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●いじめの耐え方&回避法●

 

耐え方と聞くと、我慢することを連想するかもしれないけど

自分が気持ちよく、仕事をするために、生きやすくなるための

方法^^

 

今日書いた、モラハラ女に何か言われても、自分の意見を

言える自分になれます^^ 登録はこちらから。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎ライン@(コトリ通信)

自分のココロをCAREするコツを配信中。

https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

※ライン@でいじめ・モラハラの個別相談も

受け付けているので、こちらからコンタクト可能です。

 

 

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP