【職場の人間関係】女子のセンパイに無視をされる

 

苦手な女性センパイに無視される。

 

挨拶は・・・

 

①目を合わせない

 

私は、センパイのほうを向いて挨拶していても

相手はこちらを見ない。または、下をむいたまま

とか。

 

あとは、仕事をしているからか、こちらを見ずに

「おはよう」と返される

 

 

 

②無視される

 

他の人としゃべっているからか、他の人は挨拶してくれるが

センパイは無視。

 

 

 

センパイに無視をされると、気にする方もいると思うし

朝から無視されたら、一日気が重たくなります。

(私だけでしょうか。。。笑)

何より、恐いから何も言えない。

 

 

 

このような時は、どうしましょう??

 

 

自分が何か悪いことをしたのか??と自分を責めていたら

自分を責めるのはやめましょう。

 

 

相手(センパイ)は、

「なんとなく、あなたが気にいらない」

「後輩だから・・・と低くみている」

可能性もあります。

 

 

もし、センパイに挨拶くらいは返してほしい!

「センパイが挨拶をしてくる」くらいに思っておいて

どうやったら挨拶してくるかなぁ~と

“おもしろくなるように”考えみましょう。

(自分がこの状況を楽しむという感じですかね)

 

 

実際、無視をされていると“おもしろく”なんて

考えられない。と思うこともありますよね。

 

 

でも、このまま同じことが続くくらいなら

ゲーム感覚で行動して、センパイから挨拶してくる

ぐらいの勢いでいたほうがいいと個人的には

思います。

 

 

・3日間だけ、朝の挨拶をあえてしない

とか、

・4日目の挨拶は、周囲に人がいるところでして

周囲に無視しているさまを見せるか、無視をさせないように

あえて大きい声で挨拶をするか、●●さんと名前を呼んで

挨拶をするのもいいかもしれません。

 

 

 

どういう理由であなたを無視をするのかわかりませんが

仕事の何かなら言ってくれたらいいし、仕事関係ない

なら・・・意味不明な理由で、いやどんな理由であれ

無視をする人に怯える必要はないんですよ(*´ω`*)

 

 

 

ではでは~。

 

 

◎バッチフラワーレメディ・メモ◎

 

もし、無視をされている自分の感情をバッチフラワーレメディで

ケアするとしたら・・・

 

・無視をされるのが恐い→ミムラス

・無視をされたことがトラウマになっている

スターオブベツレヘム

・言いたいことが言えない→セントーリー

 

 

ーーーーーーーーーー

 

いじめの経験が、あなたを個性溢れるヒトへと変化させる

『無料レポート:いじめの耐え方&回避法』

ご希望の方は↑をポチッと^^

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP