自分の悩みを自分で解決する力が、あなたの日常を変化させる

 

 

今日も、いい天気。

でも、梅雨という梅雨を感じていないから

雨が降ってほしい。

(自然界のシステムでも雨は必要ですよね。。)

 

 

自分の悩みを自分で解決する力

 

“自分の悩みを自分で解決する力”は

人間関係、恋愛、仕事、健康、お金、子育てetcで

うまくいかないことや、悩んでいることがあったときに

自分の気持ちや考えを自分で知ることが出来たり、

自分の状態をコントロールすることができたり、

解決策を自分で考えることができる力。

 

 

 

わたしも自分で悩みを解決する力を身につけるまでは

誰かに話を聞いてもらわないとやっていけない〜。

ネガティヴになったら、人生がうまくいかない。

うまくいっている人の真似をしないと、人生は変わらないんだ。

とか、自分がどんな人なのか、自分がどんな癖をもっているのかというより

なんか別の誰かになろうと必死だったような気するし

 

 

このような力を知ってから、9年くらい経ちますが

ほんとに知っててよかった〜とおもいます。

知らんかったら・・・情報や他人の意見に振り回され

まくってました(笑)

 

 

それでね

自分の悩みを自分で解決する力が身につくと

職場の人間関係がどんな風に変化するかというと・・・

 

“上司と合わない。意見を聞いてくれない。罵倒される。”

 

といった状況のときに、同僚に愚痴を聞いてもらって

そのときは気持ちがスッキリするかもしれないけど

実際の状況は何も変わっていないので、同じことが

繰り返されるという経験はありませんか?

 

 

このようなときに、自分の悩みを自分で解決する力を

もっていると、同僚に愚痴をきいてもらう時間が減ったり、

そんな時間が気づいたらなくなっていたり、楽しい飲み会や

趣味の時間が増えたり、自分の好きなことや、自分を癒やすことに

時間を使えるようになっていきます^^

 

 

 

その他にも・・・

あんなに嫌っていた上司の良い面が見れるようになっていたり、

自分の意見を聞いてもらえるようになっていたり、

自分がどのようにやれば仕事がうまくいくかという視点が

できたり、褒められるようになったり・・・ということも

起こってきます^^

 

 

今はたしかに理不尽な状況に、むかついたり、イライラしたり、

愚痴でもいわないとやっていけない状況かもしれません。

でも、何か1つずつ変えていくことで、その1つの行動が

3ヶ月先の状況を変えていることってあります。

 

 

だから、あなたは自分のために自分の悩みを解決する力を

身につけてみませんか?

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【いじめの耐え方&回避法|無料レポートプレゼント】

 

職場の人から、モラハラを受けている

職場の人間関係に悩んでいる・・・のための

わたしが提案したことや、いじわるの件でも何が

起こってるのかとか、そのようなことを書いている

メルマガはこちらから^^

 

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP