自分がされて嬉しいことと、相手がされて嬉しいことは違う!

 

今日の夜ご飯は

お鍋。

 

急なはずはないのに

今日は、いきなり寒く

なった感じがして

鍋をほっしたしだいです。w

 

 

しかし、スーパーに

行ったものの

鍋の具をつゆのパッケージに

記載されてるモノを選んで

たんやけど、偶然友達に

遭遇し…

『鍋の具材は、何でも

いいやん。笑』と言われ

 

 

“はっ!!!(`・∀・´)”

 

 

 

と鍋の具材の正解を

探してることに気づき

ました。

 

 

料理をほとんどしないから

料理にまつまる情報を

もってないw

からでしょう。

まぁ、特にほしいわけでも

ないけど…胃袋を掴む

という言葉があるように

果たしてこれでいいのか?

とは思っている^^

(胃袋を掴むも洗脳の一つではあるでしょうけどーw)

 

 

無意識に、自動的に

『正解探し』を

やってることが

あればやめよう。w

 

 

 

人間関係で

○○みたいな人には

○○のように接したらいい

とか。

 

 

人って、自分がされて

嬉しいことは

相手も嬉しいと思っていたり

 

 

自分がされて嫌なことは

相手も嫌だと思っていたり

 

 

 

思っていませんか?

 

 

これ、全然違うからw

 

 

自分が嬉しいことは

相手からしたら

してほしくないことだったり

するし、関心がないこと

だったりする

 

 

あげくのはてに

相手が喜ばないことに

ガッカリする人や

意味をつける人もいる

 

 

恋愛でいうと

相手が興味ないだけなのに

私嫌われてるとか。

 

 

 

私も、PCSを学ぶまでは

上に書いたことをやって

ましたけどね( ´ ▽ ` )

https://pcsw.jp/

 

 

ほんとね、私は

 

『自分がしてほしいことは

相手もしてほしい

 

自分がされたくないことは

相手もされたくない』

 

 

ということはない!!!!

(ここだよ)

 

ということを、ひとりでも

多くの人が知れるように

がんばろうと思いました!w

 

 

最後に・・・

あなたが思っているほど

相手のことを知らない可能性がある

まずは、相手を観察して

相手を知ることから始めよう^^

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

人間関係の悩み、

自分が思う生きづらさについて

動画を配信したり

バッチフラワーレメディを

ご紹介しているライン@

登録お待ちしております^^

https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

【いじめの耐え方&回避法|無料レポートプレゼント】

 

職場の人から、、、

いじめ、モラハラを受けている

無視をされている、陰口を言われている

仲間はずれにされている方のための

無料レポートこちらから^^

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

You Tubeで動画配信しています^^

https://www.youtube.com/channel/UCeo2xMrvLz5cmk7kCJeM4KA?view_as=subscriber

 

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP