新しいステージに行くとき|不安にエサを与えないコツ

 

 

周囲の人、身内に批判をされるのが恐い

自分は、いい子だと思われたい

社会のルールから出るのが恐い

新しいことをやりたいけど、動けない

 

 

自分の理想に近づいていってるとき

自分の理想に進みはじめるとき

 

 

今までの状況に不満があっても、不快でも

今までの自分のほうが安心で安全で

居心地の悪さが心地いいと思って

前へ進む選択がわかってても身動きが

とれない時がある

 

 

これを“コンフォートゾーン”といいます

コンフォートゾーンとは、わたしたちがストレスや

恐れ、不安を感じることがなく安心して過ごせる環境

のこと

 

 

快・不快関係なく、慣れている環境ともいえます^^

 

 

このコンフォートゾーンを出よう、つまり

今の自分から違う自分になろう!と決めるときは

不安になるのは自然なことなんですね

 

 

 

そのため、最初に書いたように

誰かから何か批判されるのではないか、

ひどい目に合うんじゃないかと不安になるのは

通過するプロセスの1つとして捉え

不安に色々な理由をつけなくてもいいんですね

 

 

“ただ、不安になっているだけ”

 

 

 

“私、いま不安なんだ”と思って、終わり

その不安を、感じてはいけないと思ったり

なんかザワザワすると、さらに不安になったり

色々な理由をつけると、動物にエサをやるように、

子供にご飯を食べさすように、不安という感情が

すくすく育つ要因になります(笑)

 

 

不安を感じて、終わり。その後は、自分が

心地良いと感じることをしていきましょう。

コーヒーを飲んで、ほっこりするなら

それでいいんですよ~。

 

 

 

そして、バッチフラワーレメディを

ただ使うだけでもいいんです

 

 

何を不安に感じているか理由がはっきりしている

時は→ミムラスがおすすめです

 

 

================

 

38種類のレメディの中から

自分の感情に合うものを選ぶ

 

バッチフラワーレメディの花療法

 

 

 

================

 

職場の人間関係が、うまくいかない時、

うまくいかないと感じる人のための

応援メルマガ。無料♫

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMtDpwpss

 

================

 

いじめの経験が、あなたを個性溢れるヒトへと変化させる♡

『無料レポート:いじめの耐え方&回避法』

ご希望の方は↑をポチッと^^

 

 

 

================

 

バッチフラワーレメディ&●●については

LINE@にて配信中(*´ェ`*)

【コトリ通信】

@kwu1409e または

https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

 

================

 

●定説を疑え。逆説から、世界を見つめ直してみる、音声プログラム、無料配信中。

その1
「自分を好きになる、自分を大切にする」をやめる
その2
人生に意味などない、からはじめる
その3
なりたい自分になれなくていい
その4
生まれた意味、生きる意味は見つけなくていいetc.

師匠・宇野ひろみによる音源です。

http://unohiromi.com/?p=601

 

 

 

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP