ある女性との話しから|人生って、無駄なことってない・・・?!

弁当事業の

盛り付けのパートのおばちゃん。

69歳。

 

 

朝4時から出勤してくれ

毎日働くよーと言ってくれてるくらい

頑張ってくれてる方。

 

 

ある日の朝

『人生、ほんまに無駄なことないと思うわー』

『やりたいなーと思ってたこと、全部やれてるわー』

って言うので聞いてみたら・・・

 

 

つい最近、高齢者大学という高齢者のコミュニティの

事務局をやめてゆっくりしてると思いきや

 

 

近所のコミュニティセンターで高齢者向けに

麻雀を教えてるらしいw

先生ね^^

 

 

というのも大学生のときから

麻雀が好きで、妊娠中もずっと麻雀してるくらい

好きで・・・

 

まさか、、、

好きなことで先生ができるなんて

思ってもみなかったらしく楽しいって。

 

 

その他にも、自分の中で

色々繋がったこともあるんだろうなぁ~って思いながら

聞いてました。

 

 

麻雀の先生以外にも、小学校の図書館員の

ボランティアもされてるそうで

私よりも元気w

 

 

いや~でも、ほんと

69歳の方がいうと、説得力あるよね!!

と私はおもうw

 

 

ちなみに・・・

お孫さんと、ドラジャン(ドラえもんの麻雀)を

するときも容赦なく遊ぶそう。おもしろいね。

 

 

人生は、どのようなマインドで、どんな風に

生きるかで、歳とったときに変わるし、

歳を重ねるというのは、今の、毎日の繰り返しでしか

ないから、今をどのように過ごすかで

未来は変わると思った瞬間だったし

(前にも書いたかもだなw)

 

 

自分がやっていることを

無駄だと思いながらやるのか

 

 

無駄にはならない

なにかに活かそう~

 

目の前のことに楽しさ

おもしろさを見つけてやってみよう~

 

 

と、どのようにやるか

どのように見るかでも変わる^^

 

 

毎日の中に

 

うれしい

たのしい

おもしろい

きもちいい

ほこらしい

 

ことを探しながら

過ごそう(*´ω`*)

 

 

 

ーーーーーーーー

◎無料レポート

いじめ・モラハラからの解放

もう理不尽な目に合わないために

〈いじめの耐え方&回避法〉

【職場いじめ】モラハラ女から、あなたに話しかけてくる

ーーーーーーーー

◎ライン@(コトリ通信)

自分のココロをCAREするコツを配信中。

https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

ーーーーーーーー

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP