過去・現在・未来をHappyにする|手帳の使い方

2019年も

残すところ1ヶ月をきりましたね^^

 

 

今年はどんな1年だったかな~?

ということに意識を向ける方もいるのかな?!

 

 

私は手帳が大好きなので

この1年どうだったっけ??と思って

パラパラめくってたんですけど

 

 

今年のね

2月半ば~6月半ばあたり

すっごいしんどかったのね

 

 

自分にとって

一番優先してるコトにおいて

揺さぶられることの連続で

 

 

怒る

泣く

内側にこもる

困惑する

 

 

とか、、、

まだ続くん??って感じるくらい

精神的に忙しい4ヶ月で

しんどかったけど

その4ヶ月のおかけで

できるようになったこともあって

あの最悪な出来事があって

『よかったなぁ~』って思ってるんだけど・・・

 

 

 

私ね、手帳には

予定やタスクはもちろんのこと

その日の感じたこと(マイナス感情含)

よかったこと

色々書くのね

 

 

(誰にも見せないから、自由だよね^^)

 

 

で、その4ヶ月間のページを

開いたら

 

 

なんと!!!

 

 

私がしんどく感じてた

出来事がなかったかのように

その日にあった『いいこと』しか

書いてなかったんです(笑)

 

 

 

あれ???

 

 

自分でも笑った。

そのときは

書きたくないくらい、現実を見たく

なかったのかもしれないし

 

 

 

Unhappyな時でも

脳の仕組みを活かして

Happyなことに意識を向けるように

してたのかもしれないけど

 

 

今となっては、4ヶ月間は

楽しんでた4ヶ月間だったんだなぁと

手帳に記録として残ってるので

楽しい4ヶ月だったことになる(・∀・)

 

 

 

私たちは、どんなときも

Happyな状態でいたいと思うときが

あるかもしれないけど

 

 

実際は、毎日の中でも

HappyとUnhappyを繰り返しながら

過ごしているし

 

 

突然に、、、

『なんじゃこら~(;_;)』という

腹が立ったり、泣くような出来事にも

直面したりする

 

 

だからこそ、自分だけではコントロールできない

ことに直面しても、Happyな、穏やかな、安心している

状態を意識的にマネジメントすることが

毎日を楽しく生きるコツだったりします。

 

 

 

話しがそれたような・・・

なので、毎日を楽しく

意識的にマネジメントするために

自分の手帳の使い方をマスターするのって

大事(*´ω`*)

 

 

 

楽しいしね。

 

 

それに、過去の最悪な出来事も

時間がたてば

 

 

『なんだ、いいこと

いっぱいあるやん!!!』

 

 

って過去にすることも

自由自在になる^^

 

 

 

2020年を今までと違う1年にするために

時間を味方につける☆ライフスタイルコーチング

を12月・1月のみ5名様受付中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

◎無料レポート

いじめ・モラハラからの解放

もう理不尽な目に合わないために

〈いじめの耐え方&回避法〉

【職場いじめ】モラハラ女から、あなたに話しかけてくる

ーーーーーーーー

◎ライン@(コトリ通信)

自分のココロをCAREするコツを配信中。

https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

ーーーーーーーー

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP