うまくいってない。と感じる時に、1つ試してほしいこと

 

今日は、自分の脳みそ(マインド)の

前提について書いてみたいと思います(*´ェ`*)

 

 

まず、前提の意味をググると・・・

 

『推論の際、結論を導く基(もと)となる命題。転じて、

ある事が成り立つための前置きとなる条件』

 

と書かれてあります。

 

 

恋愛でも仕事でも、肝になってくる前提。

どういうことかと言いますと

たとえば・・・

 

 

「今年こそ彼氏作ろうー♫ 私、彼氏作る。」決めました。

でも、「好きな人ができても、ふられる」という前提をもっていると

好きな人ができても、付き合うことができない理由探しをしたり

相手の態度や振る舞いが自分のことは好きではないと関連付けるという

ことを無意識にやっていることがあります。

 

 

それに、うまくいかない点ばかりに目がいってるので

好きな人と話す時は、どこか自信なさげ、自然体で話せない、

もっと●●したいのにできない。。。など、自分の魅力を

表現することができず、結果として、告白してもふられる

ということが起こってきます。

 

 

 

じゃあ、どうするのでしょうか??

 

 

前提を変えてしまえばいいんです(*´ェ`*)

 

「私は、好きになった人とは上手くいくに決まってる」

「男性は私をほっとかない」

など。

 

 

ここで、私のどうでもいい、いや・・・

私にとっては、恥ずかしい話しをしますね(笑)

(誰も聞きたいわけじゃないと思うのですが・・・)

 

 

 

私ね、1年前くらいに、口臭に悩んでまして・・・

歯医者に3ヶ月通ってもダメ、胃は気になることもなく

なんでだろうと思って、何かを食べたら歯磨きを頑張ってました。

 

 

最初は、口臭に悩んでるのに、忘れることがあって。

ちょこちょこ食いが多いので、1日5~6回になり

ちょっとめんどくさかったんです(-.-;)

 

 

でも、周りの人に不快感を与えるのも嫌だから

前提を変えました(笑)

 

 

そう!

「私は、口臭しない人」→「私は、口が臭い人」

にです。あぁ~書いちゃってますけど恥ずかしいですね。

 

 

前提を変えたことで、、、

自分の身体がどうなると口臭がでるのか?とか

何を足せば口臭がでないのか?という視点から情報収集と

実験をし、無事解決しました(笑)はははははっ・・・

 

 

 

さて!私の口臭の場合、ちょっと残念な人に前提を変えたので

やりやすかったかもしれないですが、

《自分はモテない》→《自分はモテる》に変えるだと

難しく感じるかもしれないし、できないと感じるかもしれません。

私も、同じように思ったことがありました。。

 

 

「あの人だから、できるんやって」

 

 

自分に自信もなければ、自分に足りないところばっかりを見て

他人をみては羨ましがり、どうして私はこんなんだろう・・って。

 

 

 

でも、今はこのように思うんです。

 

 

できない、無理って思ってもいい。ただ、

自分が無理と思ったのは、思考の癖や、思い込み、過去の経験

からかもしれないって(*´ェ`*)

 

 

なので、自分の思考の癖に気づき、思い込みや過去の経験をcareすることで

なりたい自分、なりたかった自分に近づくことができるんですよ。

 

 

 

今、できないと思うことは問題ではないんですよ~。

大丈夫(*´ω`*)

 

 

動き始めたい方は・・・
自分の癖に気づき、自分を癒やすバッチフラワーレメディのセッションはこちらから♫

 

 

 

 

================

 

38種類のレメディの中から

自分の感情に合うものを選ぶ

 

バッチフラワーレメディの花療法

 

 

 

================

 

職場の人間関係が、うまくいかない時、

うまくいかないと感じる人のための

応援メルマガ。無料♫

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMtDpwpss

 

================

 

いじめの経験が、あなたを個性溢れるヒトへと変化させる♡

『無料レポート:いじめの耐え方&回避法』

ご希望の方は↑をポチッと^^

 

 

 

================

 

バッチフラワーレメディ&●●については

LINE@にて配信中(*´ェ`*)

【コトリ通信】

@kwu1409e または

https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

 

================

 

●定説を疑え。逆説から、世界を見つめ直してみる、音声プログラム、無料配信中。

その1
「自分を好きになる、自分を大切にする」をやめる
その2
人生に意味などない、からはじめる
その3
なりたい自分になれなくていい
その4
生まれた意味、生きる意味は見つけなくていいetc.

師匠・宇野ひろみによる音源です。

http://unohiromi.com/?p=601

 

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP