いじめ・モラハラの記憶はなくならない。でも、憎しみや悲しみ、怒りはなくなる。

 

過去のいじめの経験、職場モラハラのことを

思い出してイライラする、いじめをしてきた人を

許せない!と思ったり、仕返し・復讐をしてやろうと

いう気になる。

 

 

という方は、いますか。

 

 

それくらい相手や、相手が自分にしてきたことって

腹ただしく、やりばのない怒りがあるし、

しかも他の人に分かってもらえないときは

その憎しみや怒りはどんどん大きくなっていくことも・・・

それくらい悲しい出来事なんですけどね。

 

 

 

今日のテーマにも書いたけど、いじめやモラハラの記憶は

あるけど、相手や相手が自分にしてきたことへの

憎しみや、苛立ち、悲しみ、嫌悪、怒りなどは

なくなります(*^^*)

 

 

 

私はコミュニケーション(NLP×コーチング×禅)スクールの

事務局をしていて、そこでお伝えしていることを実践していくと…

本当にね、なくなるんです。

 

 

 

いじめ・モラハラにあって、むしろよかったなー!とまで

思っています(笑)4回もあったのに、そう思えるように

なるもんなんですね〜^^

 

 

 

この経験があるから、今やれてることがいっぱいあるんですよ。

で、それは誰でもできることではなかったりする。

 

 

 

なんで私がこんな目に。。。って思ってた時期もあったけど

過去のことは変えれないし、大事なのは今の自分の時間と

これからの未来だったりする。いじめてきたやつは

確かにむかつくけど、自分を大切に想ってくれる人は

周りに1人はいるはず。

 

 

 

自分が相手を許すことは負ける気がするという人も

いるかもしれないけど、負けていい(笑)

それより、今の憎しみや怒り、悲しみを持っている自分から

毎日が楽しくて、笑ってる自分になりましょう〜。

 

 

(唯一、肩にのってくれるヌコちゃん。癒しの時間です♡)

 

 

 

ほんとね、いじめてきたやつに皮肉をいわれても

30秒で色々終わらせることできますよ〜。

私、強くなったもんだ(笑)と思う。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【いじめの耐え方&回避法|無料レポートプレゼント】

 

職場の人から、、、

いじめ、モラハラを受けている

無視をされている、陰口を言われている

仲間はずれにされている方のための

無料レポートこちらから^^

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP