【よくない感情?!】イライラした時に使える。イライラの活用方法について。

 

イライラの恩恵。

 

 

昨日から、今日の朝まで

何かにイライラしていた私。

 

 

そのイライラは、誰かの何らかの言動を通じて

やってくるのだけど、イライラという反応を

しているのは私なので

 

「何にイライラしてるんだろう~」

 

って考えていました。

 

 

人は出来事に反応している

 

私たちは、何か出来事が起こったときに

その出来事に対して

「喜ぶ」「幸せ」「怒る」「悲しい」「焦る」

などの反応をし、行動をしています。

 

 

そして、その反応は、誰かによって引き起こされた

とも思えるのですが、実際は自分で選んでいるし、

どのような反応をするか選ぶこともできます。

 

 

私のイライラは、結局のところ

優先順位の高い仕事に意識がいくがゆえに

優先順位は低いけど、私にとっては重要なことを

しないまま放置していたことが要因でした。

 

 

何にイライラしているのかが分かると

どうしたいのか?も見えてくるので

気持ちもスッキリして、あとは動くだけ

なんですね^^

 

 

 

一般的に負の感情、ネガティヴな感情って嫌う方も

いると思うのですが、味わいきると、自分に必要な

コトやモノが見えてきます♡

 

 

イライラがあるおかげで、改善する方向に動くことも

できます。

 

 

そんなわけで、イライラするって楽しいし、

けっこう好きです。

 

 

みなさんは、どうですか?

イライラの活用法でした^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いじめの経験が、あなたを個性溢れるヒトへと変化させる

『無料レポート:いじめの耐え方&回避法』

ご希望の方は↑をポチッと^^

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP