【職場の人間関係】ーすべきやろ!と相手に求めるときにすること

 

職場の人間関係。

 

一緒に仕事をしていると、このような発言がでてきませんか?

 

もしくは、あなたも使っていたりしませんか?

 

 

『ーすべきやろ!』

 

 

ーすべきは、仕事仲間に対して、お客様に対して

必要なときもあるし、持っていてあたり前の信念でもあるし、

効果的な信念もあります。

 

 

そして、逆に不必要な信念、効果的ではない信念も

もちろんあります。

 

 

また、仕事内容や、役割によって変わってもきたり。

 

 

じゃあ、今日は何をお伝えしたいのかというと・・・

 

『ーすべきやろ!』

 

と思ったときは、誰かに伝える前に、指示する前に

自分に質問してみましょう。

 

 

①『それをしなかったら、どうなるのか?』

 

②『それをしたら、どうなるのか?』

 

 

いつかのタイミングで、自動的に身についた信念だったり

自分もよくわからずに、必要だと思い込んでいるときに

上記の質問をすると、【別にしなくてもいいこと】や

【どうして必要なのかを再認識できる】ことに

気づきます(笑)

 

 

気づかずに、自分のあたり前を相手に押し付けることで

人間関係にエラーが起こるし、もしあなたに部下や後輩がいるなら

信用・信頼にも関わってくるんですよね。

 

 

まずは、自分に質問してみましょう^^

もちろん、誰かに言われたときも

考えてみるのもおすすめです。

 

 

 

 

 

================

 

いじめの経験が、あなたを個性溢れるヒトへと変化させる♡

『無料レポート:いじめの耐え方&回避法』

ご希望の方は↑をポチッと^^

 

 

 

================

 

バッチフラワーレメディ&●●については

LINE@にて配信中(*´ェ`*)

【コトリ通信】

@kwu1409e または

https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

 

================

 

38種類のレメディの中から

自分の感情に合うものを選ぶ

 

バッチフラワーレメディの花療法

 

 

 

================

 

●定説を疑え。逆説から、世界を見つめ直してみる、音声プログラム、無料配信中。

その1
「自分を好きになる、自分を大切にする」をやめる
その2
人生に意味などない、からはじめる
その3
なりたい自分になれなくていい
その4
生まれた意味、生きる意味は見つけなくていいetc.

師匠・宇野ひろみによる音源です。

http://unohiromi.com/?p=601

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP