職場・陰口は蜜の味|もう、陰口にビビらない自分を手にいれる方法

 

陰口は蜜の味。

 

 

誰でも、他人の陰口(悪口)って言ってるんじゃない?と

思うんやけど陰口を気にしてしまうよね。

 

 

かつての私も、そうやったw

 

 

職場で、私に聞こえるように陰口を言われた以外にも

名前だけしか知らん、会ったこともない人たちに

言われてたことを聞くこともあって

気にしまくって、自分の存在を消したいと思うこともあった。

(お前は、一体私の何を知ってんねん。ってマジ思った)

 

 

とはいえ、今では

ほんとにどうでもいいw

気にすることもあるけど(TдT)

 

 

でね、陰口って

一言で陰口と言っても

陰口を言う意図は他人によって全然ちがう(´ε` )

 

(よくよく考えると、どこからどこまでが陰口って

決めようがないよなwと思ったり…)

 

 

・自分が被害者であることを言いたい

・承認されたい

・○○さんより、自分が優位であることを感じたい

・陰口、悪口を言うのが楽しい

・その人が嫌い

・嫉妬、妬み

・自分の信念、価値観に反する

・自分の正しさを証明したい

・理解してもらえない苛立ち

・噂話好き

・悪口をいう人と、良い関係性を築きたいと思ってる

・話のネタ

・自分の話に共感してほしい

・ただの意見の交換だけど、誰かにとっては陰口?!

 

 

とか??

 

 

陰口を言われたくない、、、

職場で噂されるのが恐い、、、

 

一対多になると

もう恐い。やめてくれ~って

私も思ってた。

 

 

でもね、上にも似たようなこと書いたけど

別に、言っても言われてもいいんじゃない。ってw

 

 

だって

どんなに陰口を恐れようが、嫌だと思って

努力したとしても防げない〜。

 

 

もちろん、あなたにも改善する点があって

言われてる場合もあるので、仕事をやる上で、

職場の人間関係を向上する上で自分磨きに

取り組むにこしたことはないけど(´・ω・`)

 

 

例えば、上司に承認されたくて、あなたの陰口を

言ってるとしたら、それはあなたの問題じゃなく

相手の問題。

 

 

あっちとこっちで言ってることや態度が違う人。

 

 

こんなことから

陰口を言ってる人の意図が想定できたら、言われることが

恐くなくなるんだよね。そりゃ、イヤだけど

その人の言動に振り回されなくなるよ(´ε` )

 

 

そして、自分が誰かの陰口を言いそうになったときの

自分の意図もわかるようになる。

 

 

陰口を言ったらダメではなくて、陰口をいう意図が

わかる自分を手にいれる。

これは、陰口・悪口を気にする自分から

自分を開放する方法のひとつ(*´ω`*)

 

 

 

意図を知り、最悪の今を変えるのに

もってこいのツール♡

https://pcsw.jp/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分の感情や行動を引き起こしているパターンを変えることにより

日常生活で本当に欲しいものを手にいれませんか?

 

セッション情報は、こちらのLINE@か、モラハラレポート登録して頂いた方に

配信予定です。

 

LINE@https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【いじめの耐え方&回避法|無料レポートプレゼント】

 

職場の人から、、、

いじめ、モラハラを受けている

無視をされている、陰口を言われている

仲間はずれにされている方のための

無料レポートこちらから^^

 

 

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP