(職場の人間関係)職場の人との気まずい沈黙に耐えれない。そんな時の対処法!!

お腹が満たされたところに、温かいルイボスティーで

ほっと一息していると、やっぱりに眠くなってきますよね(笑)

ふぅ~(´ε` )

 

 

さて、昨日はうちのオーナーのコンサルday。

お客様がうのるーむ(サロン)に来られて、なんやかんやなのですが

初めて来られるので駅の出口でご案内のためスタンバイしていた私。

 

で、合流して、うのるーむまで歩くわけですが・・・

その間の“沈黙”が耐えられないw

 

話しが合う人はいいんだけど、何を話したらいいか分からない

取引先の人や、職場の人(上司・同僚・部下)との休憩時間や移動する時の

沈黙”に気まずさを感じた経験ありませんか?

 

 

『ある~!』という方

『沈黙の気まずさを何とかしたい!』という方

 

 

まずは、沈黙に耐えれない、気まずいと感じて

「どうしよう~!」

「何しゃべろう~!」

「相手の顔をチラチラ伺う・・・」

ことをやめてみましょう。

 

 

 

相手は、あなたが気にしているほど気にしていないかもしれない(笑)

そして、話のネタを思いついたとしても、すぐに終わる可能性もある。

そして、また終わるの繰り返し。けっこうな傷を負う(笑)

私が経験したことですが・・・w

 

 

じゃあ、どうすればいいかというと・・・

すぐにできる方法の1つは

【相手にしゃべってもらう】です(^^)

相手の興味があることや、仕事以外の時間は何してるとか・・・

 

 

いやいや、そんなこと言っても、○○さんに興味ないし!と

思った方wあなたが相手に興味がある、ないはどちらでもいいんです~。

あなたが感じている“気まずい”時間が少しでも楽しく、快適な時間になった

ほうがいいと思っているとしたら聞いてみましょう~。

 

ーーーーーーーー

◎【You Tube】脱モラハラ・いじめの方法を配信中!

https://www.youtube.com/channel/UCeo2xMrvLz5cmk7kCJeM4KA?view_as=subscriber

ーーーーーーーー

◎無料レポート

いじめ・モラハラからの解放

もう理不尽な目に合わないために

〈いじめの耐え方&回避法〉

【職場いじめ】モラハラ女から、あなたに話しかけてくる

ーーーーーーーー

◎ライン@(コトリ通信)

自分のココロをCAREするコツを配信中。

https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

※ライン@でいじめ・モラハラの個別相談も

受け付けているので、こちらからコンタクト可能です。

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP