不安で不安でたまならい。そんな自分とどう付き合えばいいのかな。

 

不安オバケ。

 

なんじゃそら?w

 

 

今日、名付けたw

 

不安オバケは、いつも

つきまとう。

 

たまに、あらわれるくらいなら

“あっ、おるわ。”くらいで

済むけど、そうはいかないのが

つきまとわれている状態。

 

 

 

つきまとわれていると・・・

 

・朝起きると、不安から1日が始める

(どよぉ~んとした感じ)

 

・物事の前提が、基本不安や恐怖

そのため、最悪のシナリオを作るのが上手い

“◯◯が起こったら、どうしよう〜”

“不安すぎる、やばい”

“緊張する、心臓が・・・”

 

・何か不安なことがあると寝れない、食欲がなくなる

食欲が過剰になる、胃が痛い

 

・希望を感じることができない

 

 

不安や恐怖心は、あって当たりまえ。

でも、それが過剰になると

毎日がしんどい。

 

 

不安にならなくていいことでも、

勝手に不安になる。

 

 

あと、不安オバケがいることを

知らないから

自分の状態に苦しんでいるんじゃないかな?

 

 

何かが上手くいっても、達成しても

次の不安が出てくる。一時的にも

満たされたり、よくやったとも

思えなかったりΣ(・∀・;)

 

 

むちゃくちゃ、しんどくない??

 

 

私は、不安オバケが

常に背後にいるような感じの人でした(笑)

今でも、よくあらわれるし

不安はなくなるものではなく、あるもの。

 

 

この不安オバケがいる毎日を

どう過ごそうか、このオバケが

日常にどう影響してるのか?を

試行錯誤してたんやけど

どの瞬間に、どう選択すれば

心地いい状態や穏やかな状態が手に入るのか

っていう・・・すっごい細かいとこまで

自分を変えることができました(*´ω`*)

 

 

それは、これを学んだおかげ♡

 

 

不安な状態が、呼吸をすることのように

当たり前になっている人がいるとしたら

 

ちゃんと寝れないときもあったり

食欲がなかったり

 

するときもない?

 

 

ひとりでいる時間でも

心からくつろげる安心感を

手にいれ、自分の人生に希望がもてる

自分になろうと思えばなれる〜(๑´ڡ`๑)

 

 

あっ、不安症、全般性不安障害とかで

お薬飲んでいる方は飲まなくてもよくなるかも〜。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分の感情や行動を引き起こしているパターンを変えることにより

日常生活で本当に欲しいものを手にいれませんか?

 

セッション情報は、こちらのLINE@か、モラハラレポート登録して頂いた方に

配信予定です。

 

LINE@https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【いじめの耐え方&回避法|無料レポートプレゼント】

 

職場の人から、、、

いじめ、モラハラを受けている

無視をされている、陰口を言われている

仲間はずれにされている方のための

無料レポートこちらから^^

 

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP