いじめ・モラハラで身についた?!自分の存在を消すことができる才能。

 

自分の存在を消すことができる才能。

 

 

いたのか、いなかったのかわからない存在。

いるのに…いたの?とか言われたり

いつ帰ったか、誰も知らなかったり

 

 

いじめやモラハラの経験のせいか

【自分はいても、いなくてもいい存在】

と思ってしまう癖があった。

 

 

そう、自分の存在を消すのが得意だった私(笑)

 

 

この場には、私が居ないほうが

みんなしゃべりやすいかな?と勝手に空気を読んで

しれっと姿を消す。

 

 

まるで、自分は居ないかのごとく

静かに、気配を消して存在しておく。

 

 

めんどくさいことは避けたいから

極力しゃべらない。

 

 

 

モラハラ・いじめにあった会社で仕事を続けていた時に

これはこれで、楽な生き方のひとつだったなぁって思う。

だけど、自己表現をしたいと思ったときから

これをやめないと!と思って行動し始めて、今にいたる♪

 

 

 

自分の存在を消そうしている時は、自然と姿勢も

猫背になるんだよね(笑)面白いよね~。

 

 

 

窮屈なことでも、窮屈なことをしておいたほうが

安定していたり、楽なこともある。でも、それを

【やめる】と決めた時から何かが動き出すのも事実。

(やめると決めた時は、同時になりたい自分や

やりたいことができているし、みつけることで

やめることもできる)

 

 

今、職場モラハラにあってて

何かを変えたい、でもどうしたらいいかわからない

という方はお気軽に連絡ください~(´・ω・`)

 

 

 

あと職場モラハラにあってた友達に

このことを話したときがあったんやけど

その時の友達の返答が

『私も、得意ですよ(笑)』だった。

 

 

いじめや、モラハラ経験者で

私も!っていう人いる??(´ε` )

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【いじめの耐え方&回避法|無料レポートプレゼント】

 

職場の人から、、、

いじめ、モラハラを受けている

無視をされている、陰口を言われている

仲間はずれにされている方のための

無料レポートこちらから^^

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コトリ通信(LINE@)

@kwu1409e

悩んでいる方は、こちらから

お気軽にどぞ。

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP