職場にいるイヤな人|陰口・噂話好き

 

職場にいるイヤな人や、

関わりたくないなぁ〜と思う人の

1つは

 

「陰口・噂話しばっかりする人」

 

ってあるよね?

(絶対近よりたくないし、関わってくれるなと思ってたw)

 

 

しかし、仕事をしていると避けれないこともありますよね。

 

 

そんな時は、相手とのちょうどいい距離感を見つけることかな。

 

 

そして、その人がいう陰口・噂話を真に受けないこと。

話は右から左くらいの気持ちで。w

相手から嫌われてもいいかくらいの気持ちがもてるといいよね。

 

 

 

あっ、でも

そういうめんどくさい人がいる中でも

今の仕事が好きだからとかやりたい仕事なら

処世術を使う、身につける方法もありですね。

 

 

 

すごい役にたつ経験にもなる〜。

 

 

 

そういえば

いじめ(モラハラ)の回避法の無料レポートは

見方を変えると処世術といえるようなことも書いてた。

(今、気づくw。そして、レポートアピールw)

 

 

 

とにかくね〜

陰口や噂話、自分の優越感を満たすために

言ってる人もいるからさ。相手にすることが時間の無駄

だったりする。^^

 

 

 

とはいえ、割り切れない気持ちや、できないと思う人も

いると思うんだけど、それはそれで自分の思い込みや価値観に

気づく機会でもあるので、自分がどうしたいか、どんな方法が

あるか考えてみるのもいいよね〜。

 

 

まぁ、自分が変わる方向に動くと

「陰口・噂話好き」は周りからいなくなりますよ^^

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

職場の人から、モラハラを受けている

職場の人間関係に悩んでいる・・・のための

わたしが提案したことや、いじわるの件でも何が

起こってるのかとか、そのようなことを書いている

メルマガはこちらから^^

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP