職場のいじわるな人|あなたはどのような反応しますか?

 

職場のいじわるな人。

いじわるって何w

モラハラしてる人も、いじわるな人とも

いえそうですけどね。

(まぁ、いえるでしょう)

 

 

 

あの人、いじわるやわ(ムッ)

 

 

って思い浮かぶ人いますか?

いない方は、人間関係がいい職場かなぁ。

 

 

わたしは、今はいないですが

モラハラにあってたときは思ってた~。

 

 

『わかってるはずやのに、なんでゆわへんねん』

 

 

っていうやつ。(これは一例だけどw)

 

 

 

最近、モラハラの相談で

上に書いた内容のことを聞きました。

 

 

『◯◯さんは、Aをやると時間がかかるから、Bのほうが

早いとわかってるのにBを教えてくれない。普通は、他の人が

困らないようとか、みんなで早く終わるように教えるやろ』

 

 

『ほんま、◯◯さんはいじわるやわ。

だから、◯◯さんが困ればいいっていつも思ってる』

 

 

 

ってね。教えるのは普通って思う気持ちもわかるって

思いました。でも、教えてくれない人に

『普通は、教えるやろー(ムッ)(イライラ)』

って思っても、他の誰かに愚痴を聞いてもらっても

相手は変わらないですよね。

って分かってても、むかつくときはムカつく。w

 

 

話を聞いた日は

気持ちは、すんごいわかるよー(笑)っていいながら

ある提案だけして、しゃべり終わったんですけど・・・

 

 

次の日、LINEで

『◯◯さんに、昨日話した件で話し合いしました!話し合いが

できたからスッキリしました』

と連絡がきました。

 

 

 

相手に困れ~!と思いながら仕事をするより、

仕事の時間はチームとして、お互いにとって効果的な

関わり方ができるといいですよね。言わんと相手は気づかない

こともありますからね~。

 

 

コミュニケーションを学ぶって、自分のために大切です♡

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

職場の人から、モラハラを受けている

職場の人間関係に悩んでいる・・・のための

わたしが提案したことや、いじわるの件でも何が

起こってるのかとか、そのようなことを書いている

メルマガはこちらから^^

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP