【職場の人間関係】思い通りにならないって分かっちゃいるけど・・・

いきなりですが・・・

 

 

(過去誰でも、身に覚えがあるかもしれないけど)

道端で他人にぶつかってしまった時や、通行の邪魔をしてしまった時に

“チッ”と舌打ちをされたり、わざわざ後ろを振り返って睨んでくるような

他人に遭遇した経験w

 

 

今日ね、ひさしぶりに、自転車乗ったおばちゃんに

すごい形相で睨まられましたw

 

 

場所は、とある商店街。商店街の真ん中には止めてる自転車の列が

できて、歩行者と自転車乗る人とが行き交ってるようなとこでね。

(今日、ネタにしようと思って写真撮ったんだよw)

 

 

自転車を止めて、さぁ事業所に行こうかと足を踏み出した

ところに、スピードにのって、急いでるおばちゃんからしたら

“邪魔!”、“危ない!”と思ったんでしょうw

 

 

いやね~!たしかに、おばちゃんからしたら

急いでんのに・・・うんちゃら、かんちゃらで

わざわざ私のほうを、後ろを振り向いてでも睨みたかったのでしょう。

 

 

でもね、よく考えてよw

商店街の中だよ。歩いてる人もいたら、自転車おしてる人もいれば、

自転車乗ってる人もいて、人が行き交ってるところを

おばちゃんの思うように周囲の人が動くわけないやん~w

じゃない??

 

 

それが分かってたら、“チッ”とか“睨む”とかしないと思うんだよね。

急いでるのもわかるよ。だけど、急いでるからってしていいとは

いえんよね。まぁ、イライラしてたんでしょうw

 

 

でね、これって職場の人間関係でも同じことがいえると

おもうんだよね。(無理やり、こじつけていきますよw)

 

 

上司が、部下が、あなたの思うように動かない。

動いてくれない。

 

会社のやり方が、システムが悪い。

給料が安い。休みが少ない。

 

 

仕事で不満がどんなにあっても、全部があなたの思い通りには

ならない~。

 

 

そんなのわかってるって??

ですよね(*´∀`*)

 

 

わかってる人は、自分がどう変わればいいのか?に

着目して、動いていくとおもうし、すでに動いてるますよね。。。

 

 

部下が自分の思うように動かないというコトが起こったときに

自分が変わることに意識を向けている人は、ストレスレベル10に

対して5だったとしたら、相手が悪い、相手が◯◯だからダメなんだ

と相手に意識を向けてる人はストレスレベル8くらいだと

思う。(個人的に)

 

 

数字でみたら、3しか違わないことでも、3って大きいんだと

思うんだ~。相手が悪いと思って人は、相手がいかにダメ人間かを

周囲に愚痴り、不満をもらし、不満を言ってる人の時間まで奪ってますからね~。

 

 

やっぱりストレス発散しながら、ストレス解消に意識を向けて

動いていくことが大事かなっておもいます^^

 

 

・意見を言えない自分なら、意見を言える自分になる

・いや、言ってるけど伝わらない、聞いてくれないというなら

伝え方を変えればいい。

・言える立場にないなら、言える立場を目指すのもいい。

 

 

やれることやって、変わらないし、今の会社にいる理由も

ないならやめてしまってもいいとおもう(^^)

何を選択するかは自分しだい。

 

 

 

会社に勤めてる方だと、1日24時間のうちの何時間を仕事の

時間がしめてるだろう。3分の1の時間をしめてるなら

自分が気持ちよく、楽しく、充実した時間になるように

していったほうが有意義だとおもうんだよね。

 

 

そんなこと、とっくにわかってて

色々やってるけど、うまくいかないんだよー!(怒)

という方もいるとおもいます。

わたしもそういう時ありました。

 

 

そうですね。。。

そういう時は、、、何に困ってるのか

お話しをお聞かせください。こちらから。

 

 

でも、ひとつお伝えできるとしたら

色々やってるけど、うまくいかないという時は

自分がどうなりたいか?

相手とどうなりたいか?

という設定が曖昧なときがあります。

一度、どうなりたいかを明確に設定してみましょう(^^)

 

 

 

================

 

いじめの経験が、あなたを個性溢れるヒトへと変化させる♡

『無料レポート:いじめの耐え方&回避法』

ご希望の方は↑をポチッと^^

 

 

 

================

 

バッチフラワーレメディ&●●については

LINE@にて配信予定です(*´ェ`*)

【コトリ通信】

@kwu1409e または

https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

 

================

 

●定説を疑え。逆説から、世界を見つめ直してみる、音声プログラム、無料配信中。

その1
「自分を好きになる、自分を大切にする」をやめる
その2
人生に意味などない、からはじめる
その3
なりたい自分になれなくていい
その4
生まれた意味、生きる意味は見つけなくていいetc.

師匠・宇野ひろみによる音源です。

http://unohiromi.com/?p=601

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP