花粉症も見方を変えると、自分の癖に気づくことができる。

今日は、全国的にも暖かかったのかなぁ~

大阪は15℃くらいまであったようです(*´ェ`*)

 

 

この季節の話題といえば、「花粉症」。

今日は、花粉症にまつわることを書いていきたいと

思うのですが・・・

もうすでに症状が出始めてる方もいるのかなぁ。

私はくしゃみを頻繁にしてるのですが

“花粉症”とは認めていない人です(笑)

 

 

花粉が、不快でたまらない“鼻水”、“目のかゆみ”、“くしゃみ”などを

引き起こしているということは広く認識されていると思います。

 

 

 

 

実は、意識で捉えること以外に

“精神的な変化”、“感情の流れ”

“人間関係などで引き起こされる反応”

もアレルギーに反応する要因と考えられています。

 

 

この本にも、、、

 

 

“アレルギーは強い拒絶反応を意味します。アレルギーは、ある特定の

物質によって引き起こされ、小さな物でも身体に触れるだけで生じます。

身体は、その物質(例えば、花粉、動物の毛、食物、化学薬品)との

悪い出会いをあるとき一度経験したことがあり(身体が敏感にさせられ)

その後、二度と耐えること(寛容になること)ができなくなって

しまったのです。”

 

と、あります(*´ェ`*)

 

 

 

食べ物やお薬で抑えることは、わかりやすく、簡単で

一時の症状を抑えてくれると思います。効果もありますしね〜

(それがダメと言ってるわけではないですよ~(*´ェ`*))

 

 

 

なので、ここからは、めんどくさいことに興味がある方に

向けて・・・

 

 

今年も花粉症が発症したら、発症した時に感じていたことや、

花粉症の最中に感じていることを意識化する♡

 

 

 

どういうことか・・・?

 

 

続きは明日書きますね(*´ω`*)

(人間関係から見る花粉症。)

 

================

 

いじめの経験が、あなたを個性溢れるヒトへと変化させる♡

『無料レポート:いじめの耐え方&回避法』

ご希望の方は↑をポチッと^^

 

 

 

================

 

バッチフラワーレメディ&●●については

LINE@にて配信予定です(*´ェ`*)

【コトリ通信】

@kwu1409e または

https://line.me/R/ti/p/%40kwu1409e

 

================

 

●定説を疑え。逆説から、世界を見つめ直してみる、音声プログラム、無料配信中。

その1
「自分を好きになる、自分を大切にする」をやめる
その2
人生に意味などない、からはじめる
その3
なりたい自分になれなくていい
その4
生まれた意味、生きる意味は見つけなくていいetc.

師匠・宇野ひろみによる音源です。

http://unohiromi.com/?p=601

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP