あっ、悩みを育てていませんか?

 

今、あなたは悩みを育てていませんか??

 

 

まるで、植物を陽にあてて、水をやるように、

心地いいスペース(職場や自分の部屋)を作るために

掃除したり整えたりするように、悩みなんだけど

大切に育てていませんか??

 

 

悩みを育てるというのは、日に日に、1mmずつ大きく

していっているイメージです(笑)

どんどん大きな雪だるまになっちゃうよーみたいな。

 

 

悩みを育てることのメリットは、

自分が変わらなくてすむし、前へ進まなくてもよかったりする。

 

自分が変化する、成長するということは恐いことかもしれないし、

困ってても今のほうが慣れてるから安心だからだよね。

(安心感というパワーってすごいw)

 

だからって、悩み育ててることをダメだよ〜っていうことじゃないよ。

 

 

変わることへの恐さと同じくらい、悩みを抱え続けることも

しんどいと思うんだけどどうかな??

 

 

今の悩みをなんとかする、よくなればいいなーと思うところから

始めてみるだけでも、何か変わるはずだよ(^^)

Google先生に、「●●(悩みゴト) 解決方法」って検索するだけでも

色々な情報が入ってくるはず。それくらい、今って便利。

なので、本当に自分が変わるか、今のままを選ぶか、自分の人生って

自分で責任とれるようになってる気がするな~♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

職場の人間関係が

ちょっとでも楽になる方法を無料配信♪

↓ ↓

気持ちが自然と穏やかに。

ストレスフリーを手にいれるセルフケア無料メールマガジン

 

 

 

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP